イライラ緩和の魔法の呪文

朝から電車の乗り換え駅で、正面から来た人にぶつかって「チッ」とか舌打ちされたとき。。
傍若無人な車にぶつけられそうになったとき・・・
などなどイライラの素はあちこちに散らばっています。
かつての私は、ぶつかれば舌打ち、そのイライラに1日翻弄され、
忘れる頃には別のイライラが発生し。。。という驚くほどの悪循環。
ダンナや妹には
「心の狭さは天下一品」
とお墨付きをもらうほどの、短気っぷり。
これが、ふとしたときに降りてきたある呪文を知ってから
ダンナや妹から
「ほんとに心が広くなったよ。よかったよ」
「どうしようかと思っていたよ。よかったよかった」

と言われるまでに変わったんです。
(文字にすると酷いな、君ら。というか私か。。。)
その呪文は

 
「あの人、ウンコうんち漏れそうなんだな」
くだらない!と思うでしょ。
いやいや効果絶大なんです。
ぶつかった相手が「ウンコ漏れそうなのか。。。」と思ったら・・・
ほら、慈悲深い気持ちになれるでしょ。
むしろ「がんばれ!」と応援までしたくなる。
そう、これは多面的な解釈を身に付けるための魔法の呪文
なのです。
これを続けていたら、案外楽に、無理なく相手のいろんなシチュエーションを考えられるようになり
イライラすることが殆どなくなりました。
秘儀を初公開でした。お試しあれ!
※ウンコって表に出したくない一心で、続きを読む機能を導入したかったのにできないのでこのまま公開。えいやっ!

イライラ緩和の魔法の呪文」への2件のフィードバック

  1. しゅう

    SECRET: 0
    PASS:
    いいですね、
    こんど この呪文使ってみようかと。

    返信
  2. おと

    SECRET: 0
    PASS:
    >しゅうさん
    これが面白いくらいに怒りがすーっとなくなるのです(笑)
    ぜひ使ってみてください^^

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です