【FC町田ゼルビア】ゴール裏へ・・・キーワードは「せっかくだし?!」

今年からFC町田ゼルビアのサポーターになったその訳はこちらから

応援を初めていきなりゴール裏というのはちょっと敷居が高い。
タイコ(ドラムのスネア)とか、鳴り物とか、みーんなユニフォーム来ていて
座ってる人がいなくって、ずっと声を出して応援しているあたり。
それがゴール裏。

知り合いがいないと行きづらい。

さて、開幕戦の翌週、第2節(へぇ節っていうんだ・・・とその意味は未だによくわかっていない)
SC相模原との試合(アウェイ)
アウェイと言っても、町田と相模原は隣接。
うちは、徒歩とバスで行ける距離。そりゃまいります。
というか、たまに散歩にきたりしてる場所。

この日は快晴。桜も咲き始めてる!
写真 2013-03-16 12 14 56

そして到着したらゴール裏が芝生。
うわぁ気持ちよさそう!

オットと「どうする?」
「とりあえずゴール裏に入って、超端っこに入ればいいんじゃない?まったりモードで」
「そうだね。せっかくだしね
「うん行ってみよう」

と天気の良さと芝生に惹かれてゴール裏へ

かなーり端っこにいたのですが、端っこ過ぎるとかえって異端(笑)
ゴール裏の濃い人たちに、ちょっと距離を置いて付かず離れずのところで
だいぶ覚えてきたチャントとかを歌っていたのです。
(歌詞カードがあればいいのになぁとか思いつつ)

すると、ゴール裏の方だけど、ギリギリの端っこにいる女性が、
「おいでおいで、一緒に応援しようよ!」と声をかけてくれたのです。

「いやぁ・・・」いいつつ「せっかくだから・・」(→ こればっか)と、ご一緒させていただくことに。
そしてこの辺に。
写真 2013-03-16 12 27 10

この日はさらに試合もよかった!
4-1で圧勝。

点が入るたびに、周りの人と一緒に喜び、また大きな声で応援する。
そして屋外の気持ちよさ。
そんなことに気づいてしまったのです。

そして帰り、「楽しかったねぇ」と帰ろうとすると後ろから先ほどの女性が追いかけてきてくれて
次節のアウェイ(栃木)の試合で、サポーター企画のバスを出すと。
一緒に行きません?とのお誘い。

そりゃ悩みましたが、「これもご縁だね。せっかくだしね」というお決まりの言葉で
翌週行くことに決定。(どれだけ流される夫婦なんだ・・・)
後からそのバスが特濃なみなさまとご一緒だったことを知るわけですが・・・
その話はまた今度。

楽しそうと思ってもなかなかゴール裏に来れない。
そんな方も多いと思います。
そうだよねーグループ出来上がってるように見えるもんね。

そんな方に朗報!
今週末(5月26日(日))のFC町田ゼルビアホームゲームでは「ふれあい応援エリア」が開設されるそう。
まさに私が「おいでおいで」と言ってもらった、そんな場所を作っちゃおうという試み。

http://curvamachida.blog65.fc2.com/blog-entry-144.html

ちょっとどうかなぁ・・・って思った人、ぜひぜひ来てください。
このエリアはいつも私達がいる場所(たぶん)、もちろん私も参ります。一緒に楽しもう~♪
ちなみに野津田の出店はクオリティが異常に高いですよ。
ホントに満足度高い!

サッカーわからなくても大丈夫。
私もわかりません。キリッ(キャプテン翼・・連載開始頃の知識で終わってます。ボランチってなんやねん!です)
でも楽しいよ。

たまには頭を空っぽにして今を楽しむ時間が心の栄養剤になる気がします。

【FC町田ゼルビア】ゴール裏へ・・・キーワードは「せっかくだし?!」」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 【FC町田ゼルビア】初めてのサポーターシーズンを終えて | おとのBe Happy!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です