自分の音

こんにちは!「音と愛でHappiness Lifeを生きる」おとです。

先日、ライアを習っている先生の音楽教室の発表会がありました。

発表会

幼稚園くらいの子から音大生、そして大人まで。
音響の素晴らしいホールで音楽に親しむ素晴らしい時間でした。

そこで気づいたこと。

奏でる音って、本当に人によって違う。自分の音ってあるんだなぁ。

「上手」な音はあるんです。
これは歴がながかったり、一生懸命間違えないような練習をしたりするということで出せる音。
多分比較的目指せば誰でもが(そこには練習は必要だけど)出せると思う音。

 

その中で目を惹く・・・いや耳を惹く音っていうのがあるんですね。

「あぁこの子はピアノと相思相愛なんだなぁ。ピアノを惹くことが世の中に求められている子なんだなぁ」って思うくらいに。
のだめってこういうことか!って思える音に気づけたのは本当に幸せでした。

 

小学校3年生の彼女の大ファンになってしまいました^^

 

そして実はこの日は私にとっても特別な日。
ひとりでステージに立って来ました。楽器でのひとりステージは初めて!
ライアで2曲を弾いてきました。

ライア

 

緊張もしたし、間違えたけど、自分が好きな音は出せたことはよかったなぁって思います。
音色とか、美しい音粒を出すことは昔から拘っているところなのです。

これからもいろんなところで弾きたいと思います。
そろそろオリジナル曲の制作も。
ここで弾いたライアも当日弾いちゃうトークライブをやりまーす。

 

9月16日(日)トークライブ「自分らしくHappyに生きること」

ゲストのお話、そしてライアも弾きます。ワークもやりますよ^^
夜はそのまま音場~oTo Bar~として懇親会を楽しみましょう。

詳細はこちらから
http://otatomomi.com/archives/445

きてね~^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です