ACIM(奇跡のコース)の学び

今日は月曜日なのでACIM(奇跡のコース)のことを♪
日々、レッスンをしていると時々
本当にACIMは素晴らしいコースだなぁと思うことがあります。
・ぴったりなタイミングでのレッスン
・徐々に深い理解を得られる

という仕組みがあるのです。
「ピッタリなタイミング」
もうこれこそが「奇跡」だと思うのですが、
本当に今の自分に必要な学びのタイミングなのです。
すっかり忘れてしまい、ふとページを開くと「あぁ!そうでしたか」と納得するような学び
「徐々に深い理解を得られる」
今までも何度か経験していますが、ここまでの学びを重ねたからわかる学びがその先に用意されているのです。
途中で、なんか違うなとか、こんなもんかな。と思ってしまうのは
とってももったいないことだと思います。「まぁ続けてみるか」という気楽な気持ちで進めていけばいいんじゃないかなと。
今朝も、「あぁ!そうか。」という学びでした。
今まで当たり前に受け入れていた「ゆるし」すらも幻想であるのか。という大きな気づきを得られました。
そもそも「ゆるし」が必要な状況というのも幻であり
私たちはその見方を最初から学んできています。
なのに「ゆるし」は現実と思っていたところに大きな気づきがありました。
*****
毎週月曜日はACIM(奇跡のコース)の実践勉強会
六本木で行っています
それぞれのペースでレッスンを進めながら、起こった奇跡やわからないことをシェアしたり
話し合ったりする場です。
ACIM(奇跡のコース)って何?という方もお気軽にお越しくださいね
ご興味があれば上記Contactからどうぞ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です