私たちはまっさらな存在

3日間の断食の後の復食期間です。
この期間を大切に大切に過ごすことが断食の一番大変なところ。チョキ
味覚も体もリセットされているので濃い味のものやお砂糖、添加物などは少なくした方がいいのです。
離乳食の間隔でしょうか。
今日、まさに復食初日なのですが、朝は野菜ジュースだけ摂取。
事務所についたら少し何か食べておこうかなと思って購入したのがオニオンスープ。
ナチュラルハウスで無添加のものを購入したので安心しきっていました。
既定の倍くらいに薄めて飲もうとしたのですが考えが甘かった!
倍に薄めてもしょっぱくて舌がピリピリ。2,3口でギブアップでした。
自分で思っているよりも味覚も敏感になっていると驚きつつ、
>ふと気づいたんです。!!
私たちって生まれたときはこうだったんじゃない?って。
生き方や考え方でも同じじゃない?って。
まっさらで自分のお役目を持ってこの世で肉体を得て産まれてきていたものが
あらゆる経験によって感覚が鈍っているのが現状。
もちろん全てが悪いから聖人君子のように生きていくということでもなく
時として、特に自分の内側につながりたいときには、
普通に生活しているだけでも強い刺激の中にいることを
知っておくだけで違うと思ったのです。
それを常に学ぶことがACIM(奇跡のコース)なのですが、
自分の学びが行動によってカチッっとはまった。そんな気がしました。
だとしたら私たちは全員がまっさらで光り輝く存在です。
自分のホーリースピリットに何をすべきか問いかけたらすぐにそこに答えがやってくる。
あとは不安や葛藤を手放して波にのれば大丈夫。
私もまだ途中ですが、きっと大丈夫と思えてきました。
そんなことに気づけたことも今回の断食での大きな収穫でした。
美容的には4日間で
※-4.2Kg
※お肌の調子がとってもよい♪

といういいことがありましたよ~
※体重はある程度戻るのが妥当です。
そこはあまり気にせずにいきなりの暴飲暴食はしないようにして丁寧な復食をしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です