【トークライブ】なぜトークライブなの?

11月25日(日)トークライブ! ~ Pop’n Color Basket ~
http://kokucheese.com/event/index/56790/

なんでセミナーではなくて、トークライブなのか。

まず、作り手側の視点から。
セミナーという形を作るとき、どうしても少し綺麗にまとめちゃうんですね。
嘘もつかないし、出し惜しみもしていない。
なんというか、ちょっとお化粧を濃い目にする感じ。
気合入れてるぞっていうかね。

トークライブにすることで
綺麗に整える前の、生のエネルギーを出してみようかなと。
対話と場の力で生まれるものがあると思うのね。

受講者側の視点から見ると
セミナーって学びに行きますよね。
知識や空間から得られるものを受け取りに。
その時はよっしゃって盛り上がるんだけど、
ふと時間が経つと、実践できていることが少ない。
(これ、私がひしひしと感じること(笑))

トークライブ、特に今回は人数も限られているので対話が可能だと思います。
一緒に気付きやまなびを生み出していく。
そしたら自分のものになるんじゃないかな。

そんなことを考えてトークライブっていう形にしたんです。

おしゃべり大好きなふたりというのもあるんだけど(笑)
新しい有機的な学びの場を体験しに来てください!

 

11月25日(日)トークライブ! ~ Pop’n Color Basket ~

http://kokucheese.com/event/index/56790/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です