【ぐもにん718】できる・できない

ぐもにん☆おはようございます。2012/10/12

何が簡単で何が難しいかは、人それぞれ。

簡単にできることが自分の道につながることが多い。

自分の道を進むとできないことはやらなくていいか、
できるようになるか、はっきり見えてくるんだよね。

今日もBe Happy!

*今日のひとこと

20121012-082222.jpg

我が家の今年のゴーヤも終わりのようです。
この実は結実した実。

そう、私は植物を育てることが天才的に苦手。
グリーンカーテンも、スケスケの昔のネグリジェかっ!ってくらいにしか育たなかった。

育て始めた時期が遅かったり、種からで余計に時期がズレたり、我が家は日照が悪かったりという要因はあるものの、おそらく得意な人は、上手くやるんだろう。

他のプランター菜園も、収穫はほとんどできず。

来年は、今年の反省を踏まえて再チャレンジするつもり。

一方、人前で話すことはあまり考えずにできるんです。
なので、トークライブやります。
11/25(日) 渋谷にて さをんさん
http://kokucheese.com/event/index/56790/

できなくったって、やりたくて楽しめることはできるようになるんだよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です