マスキングテープと手帳

テンション高めに始めようかなと、脳内で文章を考えるも、あまりにいつもと違いすぎるので、躊躇したおとです。

こんにちは。

手帳とか、ノートに付箋っていいですよね。
張り替えられるし、気楽にざかざかかける。

でも、私付箋が苦手なんです。
ぺらっとめくれるところが。
変なところで折れちゃったりしたら、もう見ることもしなくなる。

粘着力が強すぎても弱すぎても嫌なんです。

うん。わがまま。
で、日々メモを書き写すとか、斜線で消すとかいろいろやってました。

ちょっと前から気になっていたマスキングテープ。
これって、付箋替わりになるんじゃない?
と気づいて、買って見ました。

20121004-172854.jpg

勢いづいて明らかに付箋用途じゃないものまで買いました。
可愛くて集めたくなりますね。

これが、良い感じ。
手帳に貼っておいたり、パソコンにちぎって貼っておいて、なにかあったら即メモ。
で、手帳に貼り付ける。
付箋を出さなくてもいいので気楽です。
難点は乾くまで、ちょっと文字がかすれやすいこと。
油性の細い書き味のボールペンなら大丈夫かな。

いろいろ試して見ます。

音符柄のマスキングテープ、無いのかなぁ〜
自分のグッズに貼りたいな〜♪♪

マスキングテープと手帳」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: マステ(マスキングテープ)を手帳で楽しむ3つのコツ | おとのBe Happy!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です