HappinessLife【江島詣】

ふと、夏の早朝に江島神社に行ったらとても気持ちが良いだろうと思いたち出かけたのは日曜日の朝。
土曜日に行こうと思ったら天気が悪くて翌日にした。
「晴れていて気持ちがよい」イメージを大切にしてみたのです。

すこーんと抜ける空

 

辺津宮 → 中津宮 → 奥津宮

と進んでいきます。

私はご縁をいただいていると感じている市杵嶋姫が祀られている中津宮が大好き。

お参りをした後は脇の水琴窟に行く事も楽しみの一つ。
私たちの他に人がいない水琴窟で、「くわぁぁん」と魂に響く音を聞き心とエネルギーを整える時間

そのあとはおみくじをいただくことにしています。
運勢を占うというよりは、今の取り組みや進んでいる道に対してのヒントをいただくような感覚です。

なんとこの日は一番大吉!

一番大吉

考えてみると前回の一番大吉は松尾大社。
こちらは大山咋神と共に中津嶋姫命が祀られています。
中津嶋姫命は市杵嶋姫命の別名と言われておりこちらでも同じ一番大吉をいただいたということで
今、目指しているもの。今の活動は間違っていない。
がんばってーと応援いただいている気がして元気をいただくことができました。

今の私のキーワードは
・音と愛
・コミュニティ
・コミュニケーション

よーっし、いろいろがんばるぞ!
ヤル気全開になりました!

****

なんて思って要らのですが、奥津宮へと向かっていたらなんだか頭がぼーっとしてきます。
水分も取っていますがなんかふらふらします・・・

あっ熱中症の前段階だ!と気付きました。

暑くてノースリーブで歩いていたこと、帽子をかぶっていなかったこと
日陰が少ないこと、江ノ島に着いてマクドナルドの濃い目の朝食を取ったこと
あたりが原因でしょう。

ゆっくり休みながら移動して奥津宮付近をお参りしてこの日は終了。
岩屋まで行くのは諦めました。
あそこで倒れても・・・

と思ったのですが、あとは日陰で下るだけの岩屋。
帰りは船で江ノ島駅方面まで行けるのでそれでもよかったのかもしれませんね。

なんとかサムエル・コッキング苑の入り口付近に戻ってきて日陰で休憩。
薄手のカーディガンも着て日差し対策もばっちり
といいながらも無理は禁物。
またゆっくりと歩いて帰途につきました。

帰宅して少し休んだらだいぶ元気になりましたが、
これを境に食欲が減退中。半日あれば夏バテになれることを知りました。

みなさまもまだ暑い時期が続きます、無茶はせずに参りましょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です