A Course in Miraclesを初めて1年が過ぎました。

A Course in Miraclesとは「奇跡のコース」と言われています。
365個のワークとテキスト、そして教師のためのテキストからなる
とても深い自習書です。
※アメリカ系の自己啓発、コーチング、スピリチュアル関連の元ネタに
かなり使われているように思います。

このワークを始めてから約1年。
なんということか、始めた日付とか一切記録していないんです(笑)
自分にとっては始めることが重要で、日付とか記録とかに意味がなかったのでしょう。
もうすぐワーク200に到達します。自分のペースで進めています。
さて、「奇跡のコース」というからには、何か奇跡が起こったのか。
が、気になることかと思います。
結論をいうと、毎日が奇跡だらけです。
自分の心の声に正直に生きられるようになってきた。という感じでしょうか。
自分のmission
音楽音譜
ナイフとフォーク
ラブラブを通して伝えていく。

ということが明確になったことも本当に素晴らしい気づきと出会いと偶然。
過去に起こったことも、いつでも先を光で照らしてくれていたことに気づいて
なるほどなぁと実感しています。
日々の小さな奇跡はあたりまえになりつつあって毎日Happiness Lifeを体感中。
混んでいる電車の中でもかなりの確率で座れたり
(座りたい!と強く思うと引き寄せるとよく耳にしますが
実は強く思わなくても自然と居心地のいい場所に立てば座れるんですよ。必要な時には)
そして、月曜日朝7時からの勉強実践会の仲間のおかげで挫折なく、
お互いにどこまで進んだか、解釈についてと話し合うことで日々少しずつ進められています。
そんな仲間との出会いも奇跡!
気になったら、まずはこちらの書籍から始められることをおススメします。
わたしは何も知らない (『奇跡のコース』のワークを学ぶガイドブック1)/香咲弥須子

¥1,050
Amazon.co.jp
少しでも面白そうと思ったらこちらのテキストも是非
奇跡のコース 第1巻/テキスト ―A COURSE IN MIRACLES Vol.1/TEXT―/ヘレン・シャックマン

¥5,775
Amazon.co.jp
ちょっとお高いのですが・・・(そして分厚くて重い)
今の悩みは、このテキストを自炊するかどうか。
だって持ち歩けなくって大変なんですもん。
こういう時こそ、ホーリースピリットに質問して委ねてみます。
さてどうなることか・・(笑)
自炊した方がいいみたいです(早っ)。
早速自炊についてのヒントをもらうことにいたしましょう。
月曜日は奇跡のコースの実践勉強会の日なので、こちらにも奇跡のコースのことを書くようにしようかなと思います♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です