すごい能力が備わってます。

私はリップクリームをあまり塗らないのですが、それでも滅多にかさつきません。
必要な分は体が勝手に潤ってくれるからです。
でも、時々食生活や体調不良による渇きや荒れが気になって塗ると、すぐに乾いてリップクリームが必要になります。
実は肌も同じ。
化粧直しの時にあぶらとり紙を使うと、肌がより油を生成しちゃって崩れる要因になるそう。
ティッシュで抑える程度でいいと、プロのヘアメイクの方から伺いました。
必要なものは作れる体ってことですね。
さて、私たちの思考はどうでしょう?
何かに頼りすぎて、自分ができることや考えられることを忘れてませんか。
自分の考えより本に書いてあることを鵜呑みにしちゃう方、ちょっと見なおしてみましょう。
本や学びは自分の考えを作るための栄養ですもんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です