ずっと行きたかったお店へ行って参りました。
わぁい。
名前がいいよね。
オリジナルのノートが作れます。
選べるのは
・サイズ
・表紙と裏表紙
・紙
・閉じ具
・閉じる方向
・留め具
大阪からの友人に食べ物でない、東京ならではのお土産でそんなに高くないものって言われて
ふと思い出したのです。
教えてあげたら昼間の予定が流れたので私もGo!(笑)
すっごい悩んで、一目惚れしたのは表紙。
よっしとこれを軸にして「Happy Pinky Note」をコンセプトにピンク・ピンクしてみました。
出来上がりはこんな感じ。
留め具をグレーのゴムにしたところが大人風味。
ピンクとグレーの組み合わせ、大好きなんです。
表紙を汚くしないためにも透明カバーを書けていてそれを外すとこんなにビビッド
紙はいろいろ選べますが、今回はピンクの無地1色で。
(白い紙を上においたので色の雰囲気がわかる・・・かな?)
なんとここは、「封筒」を入れることもできるのです。
これは入れるしかないでしょう。
未来の自分への手紙を入れておくのもいいかもしれないですね。
どんな楽しいHappyなことを綴っていこうか今から楽しみです。
ちなみに中が終わってしまったら、取り替えることもできるんです。
嬉しいなぁ。
留め具のくるくるは白。上下にしてあるのは、間が書きづらくならないように。
製作する以外にも文房具屋さんでは購入しづらいオリジナリティ溢れる商品も扱っていて
紙・ノートフェチの私としてはウキウキしっぱなし。
全部の商品を試したくなりました(笑)
蔵前に行かれる方はぜひ。
カキモリさんが作られた蔵前の地図、とっても可愛くてオススメですよ。
カキモリさんはこちら




